ネットで見つけた売れてる商品&サービス

ネットで見つけたgoodな商品&サービスを紹介していきます

こんな餃子を食べてみたい

 

 

餃子、好きな方が多いと思います。

 

スーパーでもたくさんの種類の餃子が売られていますね。

 

餃子というと「餃子の王将」や「宇都宮の餃子」が話題になることが多いですが、ここでは、

広島の食材を使用した、ご当地餃子。『瀬戸のもち豚 塩レモン  広島牛』を紹介します。

 

広島は温暖な気候に恵まれ、農産物、畜産品、海産物が育てられています。そんな食材の宝庫から厳選した素材を餃子に詰め込んだ「広島餃子226」を紹介します。

 

「塩レモン餃子」

全国レモン生産一位(51%)の広島産レモンを使用した

レモンの酸味が効いたさっぱりとした食感でお客様に大好評です。

皮は米紛を使用しモチモチ感と油吸収性が低いのが特徴です。

 

A5ランクの牛を使用した「広島牛餃子」

赤ワインとの相性も抜群です。

 

「瀬戸のもちもち豚」肉汁餃子

黒麹(くろこうじ)を含んだエサで育てた広島のブランド豚です。

肉のうまみがギュッと詰まっています。

 

餃子は油がギットリと含まれた食材のイメージが強いですが、意外にバランスの取れた食材です。

 たくさんの野菜、にら、ネギが入ってビタミンが豊富で皮に包まれているため調理の際に栄養価が失われません。また豚肉、牛肉にもビタミンB群が多く含まれてお肌や疲労回復、脂質をエネルギーに変換してくれる働きがあります。

 

 

広島の食材を使用した、ご当地餃子、『瀬戸のもち豚 塩レモン  広島牛』

 

夏のスタミナ食材として、家族のおかずの一品として、興味のあるかたは一度、チェックしてみてはいかがでしょうか。