ネットで見つけた売れてる商品&サービス

ネットで見つけたgoodな商品&サービスを紹介していきます

認知症になる前に

 

厚生労働省の発表では将来的に認知症或はその予備軍が高齢者の25%になると発表しています。

 

2025年には認知症発生患者が700万人を超えるといわれております。

 

そこで認知症予防のアイテムとして、おすすめの商品をご紹介します。

 

脳科学者の権威「諏訪東京理科大学 篠原菊紀教授」が監修する

「認知症が気になる方へ向けた脳トレDVD」です。

 

「記憶力編」「注意力編」「判断力編」を三つに分かれた構成になっており、オールカラーの副読本がついています。

 

監修の篠原教授も認知症の予防には、もちろん脳トレだけでなく生活習慣がまず第一に大切だと強調されています。

 

生活習慣とは

「運動すること‥有酸素運動、筋肉トレーニングなど」

「野菜や魚など、バランスの良い食事をとること」

生活習慣病の予防や治療に役立つ事をすること‥薬の摂取が必要ならば必ず従うこと」

「人とかかわること‥一人で無口で刺激の無い生活は避けること」

 

 +「脳トレなど頭をしっかり使うこと」

 

を挙げられております。

 

なかでも脳トレは、なかなか自分ひとりでは実行しにくいのでぜひ

篠原教授監修の「認知症が気になる方へ向けた脳トレDVD」をおススメします。

 

認知症は一度進行が始まると後はどれだけ進行を遅らせる事が出来るかで、完治は望めないため早めの予防が必要になります。

 

 

その一助としてのDVDです。

 

気になる方は、チェックしてみてはどうでしょうか。

 

 

 

広告を非表示にする