読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた売れてる商品&サービス

ネットで見つけたgoodな商品&サービスを紹介していきます

英語学習にピリオドを打ちましょう!!

英語の学習に努力されている方は、年代問わずたくさんの方がいると思います。

 

高校受験、大学受験、会社でTOEIC600点取得が必須になった、海外赴任が半年後に決まったなど、様々な事情で英語力アップが必要になる機会は多いですね。

 

ここでは受験英語は脇において、本当の英語の実力を養うための教材を紹介します。実際にネットでも高い評価を受けています。

 

6か月で日常英会話をガッチリ聞き取るための方法

【祐樹式リスニング戦略ラーニング講座】です。

 

この教材のHPの中で、【英語の成功法則】として

 

①英文を5000以上、英熟語を10000個以上、英単語を20000個以上を会得する事、このレベルを超えないと英語は通用しない。

②英語学習は一日10分、長くても30分以内

③英語のプロ(日本人)からサポートを受けられること

④いつでもどこでも英語が学べる事

の4点を挙げています。

 

①は長時間の学習が必要と言われている語学学習とは違う点です、TOEICを例に挙げれば、100点アップに平均学習時間は200-300時間だと言われていますから

 

【学習者の困っていること】

 学習時間がない

 勉強法がわからない、教材をなにを選んでいいかわからない

 リスニングが苦手

 などの問題解消も含んだ教材になっています。

 

 著者自身が英語学習に悩み苦んだ末に試行錯誤の中で、

 編み出したノウハウです。

 

英語学習は決して楽な面はありませんが確実に成果の出る方法、方向性を実践したいと誰もが希望しています。

 

興味おもちになった方は、ぜひ下記のHPをご覧になってみてください。

 

 

ちなみに【受験英語】にはこの教材は適していません。和訳、日本語をベースにした英語のテストに対しては向いていないようです。

 

 【受験英語】は、時間をかけて辞書を引きまくって単語や熟語を覚えて、長文読解(+音読)と構文学習を継続行えばだれでも実力は上がっていきます。受験英語は時間をかけるほど伸びていく科目なのです。

 

但し、実際海外で役に立つか、かなり疑問ですが。。

 

本当の実力を養いたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。